人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スキーだヤッホ~い

行ってきましたスキ~。
(人並みにできるスポーツはスキーだけ?独りでできるものしかやらない)

やはりスキーは平日が最高です。(めいほう)
誰もいないゲレンデ。(携帯のカメラなんで画質悪いです)
スキーだヤッホ~い_c0024502_22101196.jpg

リフト待ちは無いし、雪のコンディションは一番下はあれだけど、中間点より上は良い感じ。
ただ天気が良すぎてゲレンデがピカピカ光って前が見えなかったです。
メガネっこ(かなりの近眼)なので、ゴーグル付けない派なんですわ。
メガネのまま付けられるゴーグルを持ってたのですが、曇ってきて余計危険なので止めました。
周りに人がいないので、目をつぶって滑る秘奥義を炸裂させてました。

一番上は見晴らし最高!!!午後からの雲が流れてきたとこです。
登山じゃないけど(リフトで上がってきたから)、達成感がある。
スキーだヤッホ~い_c0024502_22102452.jpg


めいほうはリフト券でガカガラ福引ができまして今シーズンの割引券が当たりました。
気持ちよかった~超満足しました。

帰りには恒例のコケコッコ村で美味しい卵を購入。
スキーだヤッホ~い_c0024502_22104176.jpg

ジャンボの白と薄青色のアローカナの卵。
ジャンボの白は黄身が2つ入ってるかもしれないラッキー卵です。
アローカナの卵は南米と日本のにわとりを掛けあわせたにわとりの卵とか。
ゆでたまごを試食させてもらったのですが、黄身の味が濃くて美味しかったので購入。
濃い味の分かる男なのです。(薄い味は分からない)
生卵も家で食べたのですが、醤油を入れすぎて味が分からず…。(もったいない)
これで薄青色分かります?
スキーだヤッホ~い_c0024502_22105451.jpg

お次の寄り道は「サンプルビレッジいわさき」さん。
郡上と言えば食品サンプルの町。
職人作業なのでお店ごとにクオリティが違います。
アジ、アユ、アマゴ等の魚も展示してあるし、フィギュア好きには見応えありです。
オオサンショウウオもいましたが、色はいいけど造形がいまいちリアリティにかけた。

お店に毎に違うので今度は「山の中のさんぷる屋」野崎製作所さんに行きたい。
途中の道の駅に寄り道して色々買い物。猫のトロにままたびの土産など。

岐阜まで帰ってきてから加納の松屋で味噌カツを食べて終了。
ちなみに小学生の頃から食べてます。
ここの味噌カツが一番好きです。

チャレンジャーの曲はテンション上がりますな。

by cokky1 | 2013-02-02 23:30 | 趣味 | Comments(0)