人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CROSS OVER ROAD 階段ぎゃらり~開始!と納品、施釉とか

天気が微妙だった23日にクロスオーバーロードさんへ納品に行ってきました。
岐阜へ行くのに自動車(駐車場探すが嫌。満車だと更にうっとーしぃ)は嫌なので、
たくさんの作品をリュックに背負って自転車で。(雨なら電車で行くつもりだった)
今回は荷物があるのでカゴ付きのママチャリ。(荷物が重いよ・・・)

商品のショウサンショウオと階段ギャラリーの作品を搬入しました。

祝日ではあるものの、静かな柳ヶ瀬商店街で人もまばらな感じでした。
やはり岐阜は自動車で買い物する文化なので、無料が当たり前の駐車場が必須だと思います。
これができない限り日常的に人を呼ぶ事は無理でしょう。
やなななどのゆるキャライベントの時はまぁ人は来るけど、やななも引退するしで来年以降どうなるか静観するしかないですね。
正直なところ、現在の柳ヶ瀬は人を呼ぶ環境は整ってないのではと。

柳ヶ瀬のことはこの位にして、現在のレンタルボックスの様子です。
CROSS OVER ROAD 階段ぎゃらり~開始!と納品、施釉とか _c0024502_20521768.jpg

クロスオーバーロードさんも改装がほぼ終わって落ち着いた感じです。
奥にも別のお店が開店してました。
女の子向けの雑貨のお店です。(多分)
商品おいてもらってる自分が言うものなんですけど、男は入りづらいでしょ。
自分もクロスオーバーロード以外のお店を全く観ないですしねぇ。
でもオオサンショウウオとかは男のロマンなんだけど。

自分のボックスがある棚です。女子アイテムのアクセサリーとかが多い。
革とかは好きです。
CROSS OVER ROAD 階段ぎゃらり~開始!と納品、施釉とか _c0024502_20523657.jpg

横のボックス。革靴があります。
CROSS OVER ROAD 階段ぎゃらり~開始!と納品、施釉とか _c0024502_20524839.jpg

ひよこさんエリア
CROSS OVER ROAD 階段ぎゃらり~開始!と納品、施釉とか _c0024502_2052596.jpg

現在、クロスオーバーロードさんではひよこすくい(救い?)があります。
一回200円でがっちり救え!
制限時間なし、設置されている専用ポイ(?)に乗せて、囲いの外に置いたバケツに救出します。
最高7匹救出だそうです。
CROSS OVER ROAD 階段ぎゃらり~開始!と納品、施釉とか _c0024502_20531130.jpg

動物好きとしてほっておくわけにはいかず、かわいいひよこを救出しました!
6匹救出しました。にわとりもいますので救出したいところですね。
CROSS OVER ROAD 階段ぎゃらり~開始!と納品、施釉とか _c0024502_20532568.jpg

ニワトリは数が少ないので早めに救出に行ってあげて下さい。

で、自分の階段ギャラリーはこのようになりました。
猫をメインに作陶してるはずなのに猫がいないと間抜けるので、
CROSS OVER ROAD 階段ぎゃらり~開始!と納品、施釉とか _c0024502_20534364.jpg

大昔に作ったコツメカワウソと招き猫。
CROSS OVER ROAD 階段ぎゃらり~開始!と納品、施釉とか _c0024502_20535497.jpg

この前作ったフクロウのランプシェード。玄関に置いてあったので持ってきた。
CROSS OVER ROAD 階段ぎゃらり~開始!と納品、施釉とか _c0024502_2054431.jpg

クジラとオオサンショウウオ達。
お気に入りは抜いたので、新粘土の実験結果を展示。
予想通りの結果でしたが、酸化色が強く、天目が黒寄りで茶色が出なかったのが残念でした。
CROSS OVER ROAD 階段ぎゃらり~開始!と納品、施釉とか _c0024502_20541638.jpg

帰りに岐阜にできた唐揚げ屋の「松や」を偶然発見したので買ってみました。
CROSS OVER ROAD 階段ぎゃらり~開始!と納品、施釉とか _c0024502_20552134.jpg

にんにくと和風味(ダシと醤油)を買いましたが、和風の方が良かったです。
100gで250円からということで値段に見合った美味しさでは無い感じ?
(高過ぎというか量が少な過ぎです。唐揚げ一個100円って感じ?)
あれくらいならスーパーで買った方がいいかもです。岐阜人のセコさをなめんなよぉ。
場所が場所だけに多分・・・。(駐車場が見当たらない)白いたいやきと同じ運命と予想します。

今日チビ猫達を教室で施釉をしたのですが、他に施釉してた方に「たぬき?」とか「きつね?」って
言われました。
赤土系が黄色っぽかったからかなぁ?
CROSS OVER ROAD 階段ぎゃらり~開始!と納品、施釉とか _c0024502_2134321.jpg

もう、俺には何が何だか??人によって見え方が違うのだとつくづく思いました。
きつねで売ったろかな。

by COKKY1 | 2012-11-24 22:59 | 陶芸 | Comments(2)

Commented by kazbizen at 2012-11-25 18:27
「ひよこ救出」に思わず微笑んでしまいました!
記録更新までもうちょっとですね!
そして階段ギャラリー始められたのですね!自分も自宅の一角に展示スペースを設けようか考え中です。
Commented by COKKY1 at 2012-11-27 20:17
>kazbizenさんへ

レンタルボックスの店長さんに展示してみませんかとお誘いを受けて改装中の階段に展示させてもらいました。展示中作業中にお客さんがみえましたが、誰も観てなかったですけど…。
展示は初めてで並べ方とか、どんな作品を展示していいか分からなくて困りました。
kazbizenさんも自宅の展示スペースを是非!ブログにアップして下さい。