サイクリング in 各務原 近所やん・・・

最近は無理にでも体を動かそうとしてるため、疲れが取れない休日になりつつあります。
それでも、機会があればやっちまうわけでサイクリングです。
どんぐり集めの目的もあるのでのんびり近場でと。ちなみに先週の話ですけどね。
羽島用水路の遊歩道
c0024502_2361112.jpg

コナラの木?どんぐり落ちてる。
c0024502_2362083.jpg

ずんずん行くと赤い橋があります。
c0024502_236299.jpg

三井池公園
c0024502_2363731.jpg

三井山ふれあいの森。クヌギ系どんぐり一杯です。
c0024502_2364797.jpg

どんどん行くと伊木山ガーデン到着です。
c0024502_2365762.jpg

広い道の駅みたいな感じ。ガーデンなので盆栽もあるよ。
c0024502_237699.jpg

せっかくなのでここで昼食です。
Aranciboというビュッフェがあります。
c0024502_23734100.jpg

こんな景色を見ながらご飯が食べれる席もあります。
c0024502_2374882.jpg

外にはやぎのはなちゃんがのんびりしてます。
(人の名前は全然覚えられないのに動物の名前は忘れない)
c0024502_238136.jpg

ビュッフェですが、地元野菜中心ですが、鶏肉やパスタもあり充分満足できます。
カレーありの炊き込みあり、味噌汁美味い。豆乳汁は口に合わなかったっす。
とり方、盛り方に性格がでますが、自分は適当で食いたいものをガンガン行くだけ。
仕切りなんて関係ないのです。食べれればいいのです。汚い・・・。食べればどーせ胃の中でMIXされるし。
(几帳面なとこもありますが、どーでもいいとこはいい加減)
c0024502_2381289.jpg

イカのフライだと思って食べたのがバナナのフライだったのにはビックリしたが以外に美味しくヒットでした。
ナポリタンがほぼ満腹状態の時に出てくるの反則だと思いました。(食べたかった)
で、伊木山の森のどんぐりも散策。
c0024502_2383475.jpg

満腹過ぎて動きが鈍ってますが、次のポイントへ村国神社へ移動。
c0024502_2384453.jpg

遊歩道があったり。
c0024502_2385390.jpg

大きな木。何の木?
c0024502_239138.jpg

川も流れてます。魚道が作ってあったり良い感じです。
c0024502_2391335.jpg

どんぐりの気が大切に保存されてます。ツブラジイが目当てでしたが分からない・・・。
c0024502_2392360.jpg

村国座子ども歌舞伎をやってました。
こんな近所(?)で歌舞伎の文化が残ってるとは思いませんでした。
c0024502_23101990.jpg

立派なのぼり
c0024502_23103113.jpg

立派な舞台でしたよ。大切に残して欲しいですね。
c0024502_23104015.jpg


今回のサイルコンピュータの結果です。
消費カロリー:422.5kcal
走行時間:2時間13分
走行距離:35.41km
平均時速:15.9km
最高速度:33.1km

結果はちょっとしょぼかったですね。
サイクリングですが、自分がヒィヒィ言って走ってるのに同行者が楽にビュンビュン飛ばすので絶対に自転車の違いだっ!と思い、今回少し自転車をチェンジしてみました。
全然違う!やはり自転車が軽いから走りも軽い!
ちくしょう!琵琶湖での疲れは自分の方が3倍以上だぞこれ!
そして問題点も同行者が発見!サドルの高さが低すぎて適切では無かったようです。
その場で少し上げてみたら、「お!?違うよ?少し走りが楽になった」
サドルに座って踵をペダルに乗せて膝がピンと伸び切ってる状態がいいらしい。
後は自分の漕ぎやすい高さに微調整すればいいみたいです。
それでも自転車自体の重さはどうすることもできず、どうやっても同行者の自転車よりは疲れるのでした。
自転車の走りは値段に比例しますよ。はぁ。

話変わって、レンタルボックスで委託販売してもらってる作品ですが、少しづつは売れているようです。
赤字っすけど。
c0024502_2317417.jpg

オオサンショウウオが目を引くらしいのですが、高くて誰も買わないので小さいのを作成して納品しました。
チイサンショウウオです。1匹500円です。
c0024502_23171779.jpg

猫を中心に作陶しているつもりがクジラやらオオサンショウオとか全然違うし。
現在も信楽の粘土でテスト焼成のためオオサンショウオ祭りです。

岐阜へ行った時には柳ヶ瀬倉庫にGO!クロスオーバーロードというアクセサリーのお店の一角です。
[PR]
by COKKY1 | 2012-10-14 23:52 | 趣味 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cokky1.exblog.jp/tb/18564094
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


あんにゅいな日々をおくるまったりグチ&陶芸日記


by cokky1

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
陶芸
熱帯魚
釣り
日記
趣味
考察
グチ
登山
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

お気に入りブログ

陶芸ブログ・さるのやきもの
写真で綴る日常
陶芸の日記みたいなもの
陶芸家・大江一人 『ロク...
桃青窯696
中川雅佳の陶芸日和
陶房蟲蔵
天使の微笑・のちもも・変...
山本淳平~空想旅行記~
アンニュイン Ennui...

外部リンク

最新のコメント

>マイトさんへ コ..
by COKKY1 at 20:04
かわいいクジラですね✨
by マイト at 20:18
>夢の助さんへ コ..
by COKKY1 at 22:30
こんにちは、ベアリング交..
by 夢の助 at 23:52
>しゅうさんへ コメン..
by COKKY1 at 19:39
私もレイシー120のポン..
by しゅう at 03:25
>鍵コメ様 コメントに..
by COKKY1 at 16:51
Very efficie..
by Olivia at 10:06
> さらパパさんへ コ..
by COKKY1 at 21:16
こんばんわ。 僕もスガ..
by さらパパ at 22:39

記事ランキング

最新の記事

GIFUクラフトフェア、サン..
at 2017-09-18 14:59
ぜんため in 柳ヶ瀬 行っ..
at 2017-08-05 23:59
ジブリリウム 斑入り白鳥花版..
at 2017-07-27 23:59
久しぶりの更新 DIYでのT..
at 2017-07-16 23:59
2017年 ぎふ清流マラソン..
at 2017-04-23 23:00

ライフログ

ハルカの陶 3 (芳文社コミックス)

ハルカの陶 1 (芳文社コミックス)

ハルカの陶 2 (芳文社コミックス)

動物の置物をつくる

やきものの釉―授業形式で初歩から学ぶ

誤釣生活―バス釣りは、おもつらい

本日釣り日和―釣行大全

週末陶芸のすすめ (文春文庫PLUS)

タグ

(17)
(9)

検索

最新のトラックバック

■金継ぎ: 花柄小皿の金..
from 陶芸ブログ・さるのやきもの
■陶芸(楽陶会): 七輪..
from 陶芸ブログ・さるのやきもの
ろくろ倶楽部で陶芸体験
from Four Desires D..
陶芸
from 自分ブログ
肉球がスキ
from 写真で綴る日常

ファン

ブログジャンル

猫
陶芸

画像一覧