人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨の晴れ間は気持ちいい

梅雨なので昨日は1日中雨でしたので洗車しました。
降ってる雨水のみで洗うのでエコです。(コーティングしてからできる技)
今日は段々晴れてきましたね。
風も案外冷たくて気持ちいい日和でした。
トロは勝手に散歩&縄張り偵察。
梅雨の晴れ間は気持ちいい_c0024502_17522853.jpg

あぶの散歩帰り。
梅雨の晴れ間は気持ちいい_c0024502_17523832.jpg

教室で古陶小の粘土を買ったので色々作ってみました。
久々に100g猫。(120g位だったか?)
古陶小は手練り系では作りやすい粘土です。
見づらいですが、顔の下からお腹は白化粧してあります。
左上部は黄土と蛙目粘土を適当に混ぜた化粧土。
予定ではこげ茶色になります。
梅雨の晴れ間は気持ちいい_c0024502_17525188.jpg

鯉のぼり新バージョン。
鱗を手抜きして網目状にしました。
ナイフで斜めに切れ目を入れるだけ。
梅雨の晴れ間は気持ちいい_c0024502_1753499.jpg

これを作ったら、普通の魚もいけるじゃん?と。
顔を見なければセイゴっぽい。
では、かわいいメダカをと作ってみました。
梅雨の晴れ間は気持ちいい_c0024502_17531544.jpg

口というか顔がメダカっぽくないかな。
顔がベラみたい。
もう少しうけぐちっぽいのがメダカ。

何か大きい作品を作りたいけど、猫しか思い付かないです。
V作戦やろかなぁ。面倒だなぁ。

by COKKY1 | 2012-06-20 00:59 | 陶芸 | Comments(0)