わいわいながらフリマ 人が一杯

岐阜では最大級のフリマです。
前日の雨の影響もなく、よかったです。
申し込もうかどうか悩んで止めたフリマです。
■止めた理由
1.申し込みに行くのが面倒。
2.販売する作品を作るのが面倒。(在庫一杯なのに、新作出したいという矛盾。)
3.作品を会場まで運ぶのが面倒。(重いし)

すごい人でした。ロケーションはいいし気持ちいいです。
やはりフリマなのでクラフト系は少ないですね。
アクセサリーや布で作った雑貨?的なものとかはありました。
フリマは不要なものを売るところなのかな。
子供服と婦人服が大半を締めてますが、人がたくさん集まるというイベントとしてはすごいです。
変わり種では花とか米とか売ってました。
展示と割りきって出店してみるのも面白いけど、止めた理由が解決しないのでダメだなぁ。

駐車場も開催時間前でこんな感じです。
c0024502_21543595.jpg

人がいっぱい。これは会場の一部です。
すごく広いから全部写真に入りません。
c0024502_21545148.jpg

金華山と岐阜城も見えるし。
c0024502_2155314.jpg

長良川も綺麗。淡水はええなぁ。海水より淡水やわ~。(何が?)
釣りしたい。
c0024502_21551241.jpg

石を見てたら自然の芸術を発見。一杯ある!
サビた感じの石。鉄分含んでるんだろうか。
c0024502_21552398.jpg

赤と青のグラデ石。
辰砂の赤じゃないなぁ。
焼成前のベンガラの赤っぽい。焼いたら違う色になるけど。
赤と青は合わない気がするけど、自然に存在してるので否定できない。
c0024502_21553643.jpg

かっちょいい模様の石。
作品にこんな模様を自然に出したいっ!どうやったらできるん?
白土に薄い黄土垂らして模様を・・・。う~ん。
c0024502_21555529.jpg

水面みたいな石。
川を見てる感じがする。自然の芸術ですな。
c0024502_21573683.jpg


どこの家にでも一個はありそうな戦利品の熊。100円。
(何買ってんの?自分は普通じゃないんでしょうがない。)
c0024502_2158150.jpg

こうみえて小学生の頃の将来の夢は「彫刻家」なのです。
加工&塗装によりかわいいパンダに改造予定。
サフを吹いてからマスキングして黒を乗せて、つや消し仕上げかな。

自宅のスイレンが綺麗に咲いてました。
c0024502_21581478.jpg

今年のスイレンの花は大きくて元気です。液肥が効いたかも。
いいぞ、ハイポネックス!
[PR]
by COKKY1 | 2012-06-10 22:08 | 日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cokky1.exblog.jp/tb/18085187
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


あんにゅいな日々をおくるまったりグチ&陶芸日記


by cokky1

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
陶芸
熱帯魚
釣り
日記
趣味
考察
グチ
登山
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
more...

お気に入りブログ

陶芸ブログ・さるのやきもの
写真で綴る日常
陶芸の日記みたいなもの
陶芸家・大江一人 『ロク...
桃青窯696
中川雅佳の陶芸日和
陶房蟲蔵
天使の微笑・のちもも・変...
山本淳平~空想旅行記~
アンニュイン Ennui...

外部リンク

最新のコメント

>マイトさんへ コ..
by COKKY1 at 20:04
かわいいクジラですね✨
by マイト at 20:18
>夢の助さんへ コ..
by COKKY1 at 22:30
こんにちは、ベアリング交..
by 夢の助 at 23:52
>しゅうさんへ コメン..
by COKKY1 at 19:39
私もレイシー120のポン..
by しゅう at 03:25
>鍵コメ様 コメントに..
by COKKY1 at 16:51
Very efficie..
by Olivia at 10:06
> さらパパさんへ コ..
by COKKY1 at 21:16
こんばんわ。 僕もスガ..
by さらパパ at 22:39

記事ランキング

最新の記事

犬山クラフト おもしろそうだ..
at 2017-11-19 23:58
マーケット日和ってきた
at 2017-11-03 23:59
国際陶磁器フェスティバル20..
at 2017-10-29 21:46
GIFUクラフトフェア、サン..
at 2017-09-18 14:59
ぜんため in 柳ヶ瀬 行っ..
at 2017-08-05 23:59

ライフログ

ハルカの陶 3 (芳文社コミックス)

ハルカの陶 1 (芳文社コミックス)

ハルカの陶 2 (芳文社コミックス)

動物の置物をつくる

やきものの釉―授業形式で初歩から学ぶ

誤釣生活―バス釣りは、おもつらい

本日釣り日和―釣行大全

週末陶芸のすすめ (文春文庫PLUS)

タグ

(17)
(9)

検索

最新のトラックバック

■金継ぎ: 花柄小皿の金..
from 陶芸ブログ・さるのやきもの
■陶芸(楽陶会): 七輪..
from 陶芸ブログ・さるのやきもの
ろくろ倶楽部で陶芸体験
from Four Desires D..
陶芸
from 自分ブログ
肉球がスキ
from 写真で綴る日常

ファン

ブログジャンル

猫
陶芸

画像一覧