人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメショMIXのトロ、柴MIXのあぶ

ブログネタはあるのですが、画像編集(サイズ変更など)が面倒でまだやってないのでアップできない。
既に終わってますが、ナゴヤドームのやきものワールドに初日に行ってるんですよ。
レポート書きたいけどまだ準備中ということで、出来ればアップします。

とりあえず、和むトロとあぶの写真を。
アメショMIXのトロ、柴MIXのあぶ_c0024502_23585332.jpg

トロはアメリカンショートヘアとチンチラのミックスですが、アメショの性格を引き継いでます。
各種HPで見たアメショの特徴
・抱っこ大嫌い。
・犬と仲良く出来る。写真の通り
・余り鳴かない。ご飯が欲しい時と、人間がくしゃみをすると「ぷる?」と鳴く位。
・やんちゃ 障子、ふすまはボロボロっす。朝、起こす時にガリガリする。
・留守番もへーき おとなしく寝て待ってます。
・玄関(引き戸)は人間様同様ガラカラ~と自分で開ける。

環境も関係してるとは思いますけどね。
トロの姉妹の「あずき」は凶暴…。手を出すと「フーッツ!!!」となって引っかかれる。
「放し飼いにすることはやめましょう」とあるのですが、うちは放し飼いです。
自由な猫が好き。
でも、縄張りはかなり狭く、家の周辺だけです。

ビーグルのぐみちゃんが亡くなってから7ヶ月…。
今はあぶちゃんだけですが、先日知り合いのビーグルを少し預かりました。
アメショMIXのトロ、柴MIXのあぶ_c0024502_2359897.jpg

ぐみと同じ匂いがしました。懐かしい匂い。

動物はいいよなぁ。
猫ひいきになってますが、犬も大好きですよ。

by COKKY1 | 2011-12-01 00:04 | 日記 | Comments(2)

Commented by kazbizen at 2011-12-03 19:44
のどかな雰囲気の一枚ですね!
うちの妻の実家でもアメリカンショートヘアを飼っています。
普段は自宅のお庭で遊ぶのが日課みたいですがこの時期になりますと寒くてすぐに家に入ってしまうようです。
Commented by COKKY1 at 2011-12-03 23:22
> kazbizenさんへ
休みの日に外でのんびり犬と猫と過ごしてると幸せを感じます。
うちの猫は抱っこが嫌いなので、残念で仕方がないです。
触らせてくれないのでネコ好きにとっては結構つらいです。