人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不景気なので二者択一、自転車を取る 信楽ごめんね

この季節は陶器まつりが多いです。
去年は信楽焼まつりに行きましたが、今年は自転車を取りました。
「陶器まつり=散財する」なので自転車の方の出費を取った次第。

ロードバイクもどき?「AeroFixSports CR-44」
キャットアイ(CAT EYE)というメーカの自転車アクセサリは良さげです。
不景気なので二者択一、自転車を取る 信楽ごめんね_c0024502_2232191.jpg

サイクルコンピュータ CC-VL810
不景気なので二者択一、自転車を取る 信楽ごめんね_c0024502_22323419.jpg

有線式ですが、無線式より低価格。
機能はすごい。小さなボディにこれだけの機能が!
走行速度、積算距離、走行距離、走行時間、平均速度、最高速度、消費カロリー、時計。
電池は本体だけで済むし、配線は簡単。
センサーの設置はちょっとシビアですけど。
不景気なので二者択一、自転車を取る 信楽ごめんね_c0024502_2232509.jpg

タイヤのスポークに付けた磁石とセンサーの距離は5mm以内にしないとセンサーが感知しない。

ペットケージ(Bikeguy) 500mlペットボトルを入れます。(見ればわかる!)
不景気なので二者択一、自転車を取る 信楽ごめんね_c0024502_22331257.jpg

ヘッドライト HL-EL010
不景気なので二者択一、自転車を取る 信楽ごめんね_c0024502_22365897.jpg

ハンドルのセンター部分が混み合っててライトを設置する場所が無い。
ギアの切り替えレバーが邪魔・・・。ゴミゴミしてます。
不景気なので二者択一、自転車を取る 信楽ごめんね_c0024502_22335563.jpg

なのでライトはフロントのフォークに付けてみました。

コイルタイプワイヤー錠 Raychell(レイチェル)1034
不景気なので二者択一、自転車を取る 信楽ごめんね_c0024502_22342031.jpg

サドルの下に取り付け可能で持ち運びが楽です。

バックミラーもハンドルにつけました。(結構高い)

空気入れも購入。タイヤのバルブが通常の「英式」ではなく「仏式」なので普通の一般空気入れでは口が合わないのと、8気圧程度入れないといけないのでゲージ付きの空気入れで入れます。

この自転車は時速30km程度はすぐ出せますが、ヘルメットなどは購入してないのでコケたらやばいのでスピードは出せないです。普通の自転車より、坂が楽に登れれ楽にごげるぞ!って感じ?
なら、クロスバイクでいいんだけどね。

そういえばロードバイクはスタンドも付けない的な感じもあるのですが、自転車が止められないので買いました。
軽いので簡単に取られちゃうから柱とかに立てかけて柱と自転車をチェーンでつなぐのが常識?というか、高価なものなので、自転車から離れないのが常識らしいです。
ロードバイクで買い物行くなよと?

これ以上趣味増やして大丈夫なのかなぁ?オレ・・・。

by COKKY1 | 2011-10-08 23:30 | 趣味 | Comments(0)