人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鮎は美味いし、美濃は和紙

板取の方面に鮎を食べに。
鮎大好き。今時期はさんまも美味い。(時々わたがまずいハズレもあるけど、おまけにお腹壊す?)
板取川です。釣りしたい。
鮎は美味いし、美濃は和紙_c0024502_19392136.jpg

鮎川という店ですが、鮎のコース料理というのは大体同じで、
3000円~4000円の間で色々な鮎料理が出てくる。
刺身、甘露煮、フライ、塩焼き、雑炊…
鮎は美味いし、美濃は和紙_c0024502_19395241.jpg

塩焼きは自分で焼くという面倒くさい作業があるのは我慢します。
(食べるのが目的なので正直、自分で焼くのは面倒くさいし熱くてすぐ食べれない!超猫舌)
鮎川は刺身が3切れ位しか無くて1/3匹分?ですかね。
鮎が食べられない人用に飛騨牛串焼きコースがあるのは◎です。
鮎だけを食べるなら根尾川沿いのやな川の方がボリューム的には超満足です。
全部食べれなくて持ち帰りする人が多いです。お勧めです。

帰りに美濃に寄ってみましたが、スキーの帰り路のすぐ近くにこんなんあった。
知らんかったよ。
うだつの上がる町並み?
鮎は美味いし、美濃は和紙_c0024502_1940942.jpg

町にはお店はポチポチとある程度でみるとこ少ない気がします。
美濃とえば和紙です。
和紙のお店はいい良い匂いがして好き。
で、美濃和紙あかりアート館
鮎は美味いし、美濃は和紙_c0024502_19402869.jpg

鮎は美味いし、美濃は和紙_c0024502_1941377.jpgこんなとこにでっかい猫がぁ~!
カッコいい~。
欲しいなぁ。

有料ですが、こんなのも見れます。一部紹介します。
渦~
鮎は美味いし、美濃は和紙_c0024502_19411891.jpg

蛇腹
鮎は美味いし、美濃は和紙_c0024502_19412942.jpg


美濃和紙いいな。岐阜の伝統は守っていきたいですね。
関のとれったひろばという地産地消のお店にも寄ってみました。
近所のおんさいひろばとよく似てた。
鮎は美味いし、美濃は和紙_c0024502_19422113.jpg

by COKKY1 | 2011-10-02 23:56 | 日記 | Comments(0)