バローだらけ?ローカルネタ

近所のあおい書店が閉店して、改装してます。
いつもの散歩ついでに覗くと「株式会社バロー」って書いてありました。マジで?
ここは結構お店が代わってます。
①Aコープ:農協マーケットってとこですか。一番長かったかな。
②ヤナギヤ:これもマーケットで結構早く閉店
③あおい書店:一番近所の本屋だったのにぃ~。閉店は残念でした。
④バロー?:マーケットですね。

ここから東へ10分も歩いたとこに赤のれん併設のバローが既にあるんですけど。
そのバローはヤナギヤ閉店後に入ったんですよ。
バローはどんけ強いんだろうか。
確かに安いし品も悪くは無い。(調味料、カップめんなどの乾物メインで惣菜も買うかな)

自分の近所のマーケットは、近い順に以下の5つ。
①トミダヤ 近すぎて最近行ってない。飛騨牛が美味い!
②マックスバリュー ここも安い。品質は分からないけど。無難な感じ。12時までやってる。
③トップ1 安い!珍しいカップ麺、飲料水はここ。散歩ついでに買うと帰りが重いぞ!12時まで
④バロー 北欧倶楽部というパン屋の常連です。自分の昼食はここのパンです。
⑤三心 安いよね。亀田の柿の種が安い。(ピンポイントですが)
で、6つ目ができるん?
何か差別化しないと。オーガニック専門の安心、安全な食品の店にするとか。
味勝負!的なね。
おんさい広場というJAぎふが経営する地産池消のお店は既にあります。
ここも農家直営に近いので安いんだよね。
野菜中心ですけど土日にはすごい人です。ねぎとか100円だし。

不景気なとこは不景気ですね。
シネマジャングルはずっと静かになってるし、ぎなんの湯も閉店したまま。
「食」という不可欠業界のマーケットは強い?

しかし、ちゃんとした本屋が近所に欲しいです。
近所の本屋はヴィレッジヴァンガードがあるのですが本屋というより雑貨屋。
面白いから好きだけど、本屋としてではないのでね。
茜部の大洞堂(GEO)は散歩コースのひとつだけど、少々遠い。少し西に行くとまたバローがある。
宮脇書店も歩いていけるけどかなり長距離。
しかも、途中に岐阜アピタの本屋があったりする。
自転車なら各務原のカルコスかな。

すんごいローカルな話でした。
c0024502_21594536.jpg写真ないとさみしいのでトロのしっぽでもどうぞ。
[PR]
by cokky1 | 2011-07-11 23:50 | 日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cokky1.exblog.jp/tb/16586184
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


あんにゅいな日々をおくるまったりグチ&陶芸日記


by cokky1

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
陶芸
熱帯魚
釣り
日記
趣味
考察
グチ
登山
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
more...

お気に入りブログ

陶芸ブログ・さるのやきもの
写真で綴る日常
陶芸の日記みたいなもの
陶芸家・大江一人 『ロク...
桃青窯696
中川雅佳の陶芸日和
陶房蟲蔵
天使の微笑・のちもも・変...
山本淳平~空想旅行記~
アンニュイン Ennui...

外部リンク

最新のコメント

>マイトさんへ コ..
by COKKY1 at 20:04
かわいいクジラですね✨
by マイト at 20:18
>夢の助さんへ コ..
by COKKY1 at 22:30
こんにちは、ベアリング交..
by 夢の助 at 23:52
>しゅうさんへ コメン..
by COKKY1 at 19:39
私もレイシー120のポン..
by しゅう at 03:25
>鍵コメ様 コメントに..
by COKKY1 at 16:51
Very efficie..
by Olivia at 10:06
> さらパパさんへ コ..
by COKKY1 at 21:16
こんばんわ。 僕もスガ..
by さらパパ at 22:39

記事ランキング

最新の記事

犬山クラフト おもしろそうだ..
at 2017-11-19 23:58
マーケット日和ってきた
at 2017-11-03 23:59
国際陶磁器フェスティバル20..
at 2017-10-29 21:46
GIFUクラフトフェア、サン..
at 2017-09-18 14:59
ぜんため in 柳ヶ瀬 行っ..
at 2017-08-05 23:59

ライフログ

ハルカの陶 3 (芳文社コミックス)

ハルカの陶 1 (芳文社コミックス)

ハルカの陶 2 (芳文社コミックス)

動物の置物をつくる

やきものの釉―授業形式で初歩から学ぶ

誤釣生活―バス釣りは、おもつらい

本日釣り日和―釣行大全

週末陶芸のすすめ (文春文庫PLUS)

タグ

(17)
(9)

検索

最新のトラックバック

■金継ぎ: 花柄小皿の金..
from 陶芸ブログ・さるのやきもの
■陶芸(楽陶会): 七輪..
from 陶芸ブログ・さるのやきもの
ろくろ倶楽部で陶芸体験
from Four Desires D..
陶芸
from 自分ブログ
肉球がスキ
from 写真で綴る日常

ファン

ブログジャンル

猫
陶芸

画像一覧