人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トトロ ランシェードの穴

ランプシェードの穴って悩む・・・。

悩んだ結果がこんな風になりました。
トトロ ランシェードの穴_c0024502_2219228.jpgトトロの背中にトトロが・・・。
穴の数が少ない気がするけど気のせいでしょうか。
勢いあまって耳まで穴が空いてます。
教室の先生にランプ部分をどうするか聞いたら自作されたそうなので、自分もホームセンターで材料をそろえて自作しようと思ってます。




トトロ ランシェードの穴_c0024502_22194661.jpg正面のお腹と歯には白化粧を塗りました。
ムラが気になって重ね塗りして厚くなってます。


自分の買った白化粧がくせもので、確実に剥がれます。
縮まない白化粧らしく、いつも浮き上がってきます。
乾燥で浮き上がって、素焼きで浮き上がる・・・。
何でやろぉ。
濃すぎるというのもあるみたいですが、まったくあかん・・・。
誰か剥がれない白化粧知りませんか・・・?
溶化化粧土ってのが怪しいと思ってるんですけど。
化粧土に長石を少量混ぜれば溶けるから浮き上がった分が落ちつくのではなかろうか?
本当に???

by cokky1 | 2011-06-16 22:58 | 陶芸 | Comments(0)