人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギャラリーじぶんち

年末の大掃除時に作品を整理しました。

自分が欲しいものを自分で作る自給自足の陶芸活動。
作品台帳を陶芸を始めてからずっと記録してます。
現在673作品に達してますが、9割がたオブジェでしょう。

陶器の作品、特に猫とか見てるのが非常に癒されます。
ギャラリーその1
ギャラリーじぶんち_c0024502_2391950.jpg

杉材で作られたベンチっぽいのはおじちゃんの手作りの一品ものをフリマで買いました。
一品ものはええですな。おじちゃんに感謝。
ギャラリーその2(隣)
ギャラリーじぶんち_c0024502_2393025.jpg

NHKのハート猫点で展示された猫。でっかいです。
お店でもないのにこんだけ陶器作品並べられるのは自分で作ってる特権かも。
夜ぼーと見てると気持ちいい。

でもこれは一部に過ぎないのです。
もっとあるのです。
あげちゃってるとはいえ673個がそんなに減る訳が無いのです。
作家さんとかどうしてるんだろう。
素人でもダンボール箱の中にたくさんあるんだけど。
この景気の悪い最中、そんなに売れると思えないんだけどねぇ。

by cokky1 | 2011-01-20 23:59 | 陶芸 | Comments(2)

Commented by kazbizen at 2011-01-25 17:16
自宅ギャラリー!
いいですね~!
自分も今年は作品を作りためてやってみたいです♪
それにしましてもみんな表情が豊かでどれも楽しめますね!
中央のまねきねこ!
素敵なことを招いてくれるといいですね!
Commented by cokky1 at 2011-01-27 22:15
>kazbizenさんへ
今年はkazbizenの備前作品を楽しみにしてます。
自分の招き猫は何も招いてくれなかったります。
年末は必ず招き猫を作って年末ジャンボ宝くじを持たせて
年越しするのですが、まったくご利益なしです。