タイムリーじゃないけど越前遠征

先週のことで申し訳ないですが、越前釣行&越前焼きまつり散策しました。

投げ釣りロッドとバスロッドを持って、投げだろうがエギのアオリイカでも何でもありで。
餌は定番のアオイソメを途中の釣具屋で購入。
早めに出発したので越前方面の釣りポイントを調査。
アオリの人がチラホラ?釣れているか聞いてみると、ポイントを探り探り移動を繰り返しているとのこと。1kgをあげた人もいるとか。

越前周辺は調査完了したので早速、越前焼きまつり会場に移動。
釣りポイント散策してたので8:40位になってしまって会場前の駐車場が空いて無い。
会場近くの多分バイトのガードマンさんに他の駐車場はどこか聞いても「知らない」という・・・。
仕事としてやってるなら自分が何のために何をすべきか考えてやって欲しいもんです。
おかげで越前陶芸村を3周もさせられました。

結局、すぐ近くに空き地駐車場がありましたよ。(トホホ)
越前焼きまつりはついでとはいえ、出鼻くじかれてテンション下がる・・・。
c0024502_22482918.jpgこんな感じでした。
店の数も多くは無いのと作家さんが去年と変わらないため、去年買った作家さんにしか目に留まりませんです。

去年見たお値打ち油滴天目のお店が無かったのが残念。
(買おうと思ってたのに。高い油滴天目のお店はありましたけど)
せっかく来たので去年と同じ作家さんの作品を購入。
後は陶器でなくてヒノキの台とイチョウのまな板をゲット。
ユニークな器展というのもやってましてユニーク(変な)器がありました。
面白かったです。
越前焼きまつりは1時間弱で撤収~!

さあ釣りでっす。

投げ釣りするために砂浜を探して鷹巣海水浴場まで。もうちょっと行けば東尋坊。
右も左も誰もいない砂浜。
c0024502_22494952.jpg右側

c0024502_2250797.jpg左側。砂浜独り占め?

多分、夏には人が溢れかえってるであろう砂浜。
誰もいないので、変な掛け声で投げてました。「お~りゃりゃ~!!」とか。
c0024502_22514976.jpgのんびり投げて待つ・・・。
当りなし。
しばらく投げ釣りをしてなかったので、真っ直ぐ飛ばなくなっててショック・・・。
途中から投げの練習でした。
真っ直ぐ飛ばないし飛距離でないし。

波が作り出す模様がいい感じです。
c0024502_22532114.jpg

誰もいないのでトランペットやサックスなどをピッチ高い音出して練習する人がいました。
「ブパパ~っ!!」とか。
c0024502_22544565.jpg釣り禁止のポイントもある。(いい感じなのに)

ボーズは嫌なので適当な漁港でブラクリという仕掛けで攻める。
c0024502_22553132.jpg小さいけどアイナメ。

c0024502_22555983.jpgカサゴ~。

綺麗な海でのんびりして満足しました。
c0024502_22573067.jpg釣りより浮いてる昆布採ってる人がいました。
ギャフを使ったり色々。浮いてるのは採っていいらしいです。
「釣れない釣りするより昆布採った方がええで~」とおっちゃんが助言してくれる。
「なるほど・・・」メタルジグでやってみるも結構難しい。
根がかりしてルアーロストしてテンション下がって止めました。


後は観光?鉾島。綺麗でよろしいですな。上まで登れますが高所恐怖症の人は無理です。
c0024502_2258997.jpg
自分はへーきなのでてっぺんまで行きましたが、途中の階段が怖いです。
海が綺麗。綺麗過ぎて生命反応が感じられない。
c0024502_22583424.jpg

c0024502_230766.jpg浜の駅?


完全に磯釣りポイント。こんなことが多く、守備範囲外なので釣りができない・・・。
c0024502_2259017.jpg

越前を結構満喫しました。
景色が綺麗です。
ただ、部分的に道も狭く大量に観光客が来るのを前提にした整備がされていない感じです。
釣りをするなら敦賀辺りでいいかな?(中途半端なアングラーなので)
[PR]
by cokky1 | 2010-06-05 23:59 | 陶芸 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://cokky1.exblog.jp/tb/14528688
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kazbizen at 2010-06-10 19:25
素敵な景色ですね~!
越前にはまだ行った事は無いのですがこんなに景色が素敵なところなのですね!
先日丹波には行ってきたのですが越前も陶器祭り以外にも自然を楽しめそうですね!
Commented by cokky1 at 2010-06-11 23:11
>kazbizenさんへ
丹波も六古窯の一つですね。備前と丹波だけ行ったことが無いので絶対に行って見たい場所のひとつです。
自然が一杯な場所は本当にいいですよね。


あんにゅいな日々をおくるまったりグチ&陶芸日記


by cokky1

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
陶芸
熱帯魚
釣り
日記
趣味
考察
グチ
登山
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

お気に入りブログ

陶芸ブログ・さるのやきもの
写真で綴る日常
陶芸の日記みたいなもの
陶芸家・大江一人 『ロク...
桃青窯696
中川雅佳の陶芸日和
陶房蟲蔵
天使の微笑・のちもも・変...
山本淳平~空想旅行記~
アンニュイン Ennui...

外部リンク

最新のコメント

>マイトさんへ コ..
by COKKY1 at 20:04
かわいいクジラですね✨
by マイト at 20:18
>夢の助さんへ コ..
by COKKY1 at 22:30
こんにちは、ベアリング交..
by 夢の助 at 23:52
>しゅうさんへ コメン..
by COKKY1 at 19:39
私もレイシー120のポン..
by しゅう at 03:25
>鍵コメ様 コメントに..
by COKKY1 at 16:51
Very efficie..
by Olivia at 10:06
> さらパパさんへ コ..
by COKKY1 at 21:16
こんばんわ。 僕もスガ..
by さらパパ at 22:39

記事ランキング

最新の記事

久しぶりの更新 DIYでのT..
at 2017-07-16 23:59
2017年 ぎふ清流マラソン..
at 2017-04-23 23:00
変な天気で困ったもんだ
at 2017-04-15 23:59
月1更新になってますやん・・・
at 2017-03-20 22:00
ギャラリー数寄(四井さん展)..
at 2017-02-05 23:40

ライフログ

ハルカの陶 3 (芳文社コミックス)

ハルカの陶 1 (芳文社コミックス)

ハルカの陶 2 (芳文社コミックス)

動物の置物をつくる

やきものの釉―授業形式で初歩から学ぶ

誤釣生活―バス釣りは、おもつらい

本日釣り日和―釣行大全

週末陶芸のすすめ (文春文庫PLUS)

タグ

(17)
(9)

検索

最新のトラックバック

■金継ぎ: 花柄小皿の金..
from 陶芸ブログ・さるのやきもの
■陶芸(楽陶会): 七輪..
from 陶芸ブログ・さるのやきもの
ろくろ倶楽部で陶芸体験
from Four Desires D..
陶芸
from 自分ブログ
肉球がスキ
from 写真で綴る日常

ファン

ブログジャンル

猫
陶芸

画像一覧