ハート招き猫展 搬入です。in 瀬戸

前日に結構雪が降って心配してましたが晴れました。
予定通りにハート猫を瀬戸市美術館に搬入してきました。
場所は知ってるのですが、どの建物か知らなかったのですが探したらありました。
まずは入り口看板
c0024502_2243265.jpg

入ったとこ。画像の矢印の辺りが美術館です。
c0024502_22542.jpg

で、入り口。
c0024502_2255541.jpg

搬入時にどのように展示して欲しいかを説明ました。(事前にNHKの窓口の係の方に写真撮ってメールしておいたのに伝わってなかった・・・)
個人的にはどこに展示されるか知りたかったので聞きました。
1Fと2Fに展示されるそうです。
行った時は別の展示会の作品がガラスケースに入って展示されてました。
80作品なのでどんな感じになるのか想像つかないですね。

道路沿いに看板ありました。瀬戸市は力が入ってる感じがする~!。
c0024502_2263820.jpg

で、せっかく瀬戸に来たので運動がてら散策。

c0024502_227020.jpg瀬戸蔵にひな壇があり、色んな陶器などのお雛様が飾ってありました。
ピラミッド型の4面全部にお雛様。
お店にもお雛様が一杯売ってました。
着物をタタラで作るの難易度が高いのでお雛様は作ったことないです。
陶人形は奥が深い・・・。


ネコ発見!
c0024502_2272465.jpg


招き猫ミュージアムも覗いてきました。
c0024502_2275527.jpg

猫のお雛様がたくさんありましたよ。
中々良い作品ばかりでした。
残念ながら大崎透さんの作品は無かったです。(ToT)

初めて2Fの招き猫ミュージアムを300円払って見てきました。
c0024502_2283032.jpg参考までにこんな感じ・・・。
昔の招き猫とか好きな人は見る価値ありですね。

瀬戸名物 焼そば大福屋さん。瀬戸の焼そばってちょっと有名?
食べたかったんですが、並んでたので止め~。
c0024502_2293086.jpg

この並んだお店の中にプライズ商品のお店があって、ずっと探してたのがずらーって普通に置いてあった・・・。
速攻で衝動買い。予定外の出費でした。
でも、また来た時に何か買おうっ!

瀬戸の焼そばの味を知りたかったので別のお店で。銀座茶屋さん
c0024502_2295271.jpg

五目御飯と焼そばがセットになった「瀬戸味セット」
c0024502_22101496.jpg

美味しいです。
やはり瀬戸焼そばは普通と違います。
甘味があるのと、直感的に感想をいうと変な意味でなくて食感が「ベビースターラーメン(チャルメラ?)!っぽい?」食べてみればの僕の感想の意味が分かります(多分)。

で、瀬戸は「第9回陶のまちお雛めぐり」というイベントを3/7までやっちょるようです。
が、瀬戸蔵などから離れてる陶器やさんの前の通りですがガラ~んとしてます。
c0024502_22104492.jpg

メイン会場でないからかな。
陶器好きにはかなり楽しめる街ですよ。
ギャラリーというか作品が見れる所が結構ありますしね。
後2回は来ないといけないのでまた、散策しよう!
[PR]
by cokky1 | 2010-02-07 23:59 | 陶芸 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://cokky1.exblog.jp/tb/13679892
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kazbizen at 2010-02-08 21:03
5年前には瀬戸の陶芸の学校に通っていましたので懐かしい風景を見まして思わず当時を思い出してしまいました!
あの商店街の焼きそばも懐かしいです!
独特のあの甘味がいいですよね~!
Commented by cokky1 at 2010-02-08 22:53
>kazbizenさんへ
昭和な街並みで十分満足できる瀬戸を感じました。
プラス陶器があるので尚更いいです。
何もないと思っていた瀬戸ですけど、探せば色々ありそうです。


あんにゅいな日々をおくるまったりグチ&陶芸日記


by cokky1

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
陶芸
熱帯魚
釣り
日記
趣味
考察
グチ
登山
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

お気に入りブログ

陶芸ブログ・さるのやきもの
写真で綴る日常
陶芸の日記みたいなもの
陶芸家・大江一人 『ロク...
桃青窯696
中川雅佳の陶芸日和
陶房蟲蔵
天使の微笑・のちもも・変...
山本淳平~空想旅行記~
アンニュイン Ennui...

外部リンク

最新のコメント

>マイトさんへ コ..
by COKKY1 at 20:04
かわいいクジラですね✨
by マイト at 20:18
>夢の助さんへ コ..
by COKKY1 at 22:30
こんにちは、ベアリング交..
by 夢の助 at 23:52
>しゅうさんへ コメン..
by COKKY1 at 19:39
私もレイシー120のポン..
by しゅう at 03:25
>鍵コメ様 コメントに..
by COKKY1 at 16:51
Very efficie..
by Olivia at 10:06
> さらパパさんへ コ..
by COKKY1 at 21:16
こんばんわ。 僕もスガ..
by さらパパ at 22:39

記事ランキング

最新の記事

2017年 ぎふ清流マラソン..
at 2017-04-23 23:00
変な天気で困ったもんだ
at 2017-04-15 23:59
月1更新になってますやん・・・
at 2017-03-20 22:00
ギャラリー数寄(四井さん展)..
at 2017-02-05 23:40
彫刻家(木彫)はすごい、と思..
at 2017-01-23 23:59

ライフログ

ハルカの陶 3 (芳文社コミックス)

ハルカの陶 1 (芳文社コミックス)

ハルカの陶 2 (芳文社コミックス)

動物の置物をつくる

やきものの釉―授業形式で初歩から学ぶ

誤釣生活―バス釣りは、おもつらい

本日釣り日和―釣行大全

週末陶芸のすすめ (文春文庫PLUS)

タグ

(17)
(9)

検索

最新のトラックバック

■金継ぎ: 花柄小皿の金..
from 陶芸ブログ・さるのやきもの
■陶芸(楽陶会): 七輪..
from 陶芸ブログ・さるのやきもの
ろくろ倶楽部で陶芸体験
from Four Desires D..
陶芸
from 自分ブログ
肉球がスキ
from 写真で綴る日常

ファン

ブログジャンル

猫
陶芸

画像一覧