NHKハートプロジェクト「あなたのやさしさ・招き猫」出展?

陶芸教室の先生に10月中旬頃「NHKハートプロジェクト・第14回「NHKハート展」「あなたのやさしさ・招き猫」 の申請のチラシをもらいました。
陶芸教室をやってると時々公募展のチラシが届くそうな。
先生が教室で猫ばっかり作ってる自分のためにチラシを取っておいて下さいました。
10/23締め切りだったので直前に思いつきのデザインで申請してみました。

11/8までに書類審査的なものが通れば「作品作成依頼書」が届くとのことで何とか書類が届きました。
どうやら審査は通ったようです。(適当なデザインなのに・・・)
いつも、目的も無しに作ってたのでとりあえず作る動機ができました。
入選とかあるわけではなく、無料で展示してもらえます。
一般初公開です。(ブログで画像公開はしてますけど)
期日(2010/2/10)までに自分で搬入する予定です。
『作品は「ハートをモチーフにしている」招き猫、または「ハートを持っている」招き猫といたします。』となってます。
「招き猫」なので片手は必ず招いている必要があります。(多分)
「ハートを持っている」なのですが、片手しか空いてない・・・。
「ハートをモチーフにしている」なんとでもなりそうかな?模様とか?
デザインがかなり限られてきますよね?(立体限定です)
未発表な作品でということで、会期が終わるまでブログにアップするのは控えます~。
11月、12月、1月の3回の焼成機会がありますので、最低3体作っていいのを出します。
11月分の招き猫は既に持込して素焼き待ちです。
更に12月分のはもう作りました。(気が早いというか小心者なんです。)
まだ余裕があるので12月焼成には二体出す予定です。
30cm位の招き猫の場合、粘土が固めで腰があるものに限りますが5時間位で作れるようになりました。

来年の話ですが、出品が決まったのでとりあえず宣伝。
開催期間は2010/2/13(土)~2/28(日)
場所:瀬戸市美術館
所在地:瀬戸市西茨町113-3 瀬戸市文化センター内

さぁ~てどんな作品ができるやら?
気になる人は見に行くしかない?(誰も気にして無いし・・・。)
[PR]
by cokky1 | 2009-11-15 23:59 | 陶芸 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cokky1.exblog.jp/tb/12969427
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


あんにゅいな日々をおくるまったりグチ&陶芸日記


by cokky1

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
陶芸
熱帯魚
釣り
日記
趣味
考察
グチ
登山
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

お気に入りブログ

陶芸ブログ・さるのやきもの
写真で綴る日常
陶芸の日記みたいなもの
陶芸家・大江一人 『ロク...
桃青窯696
中川雅佳の陶芸日和
陶房蟲蔵
天使の微笑・のちもも・変...
山本淳平~空想旅行記~
アンニュイン Ennui...

外部リンク

最新のコメント

>マイトさんへ コ..
by COKKY1 at 20:04
かわいいクジラですね✨
by マイト at 20:18
>夢の助さんへ コ..
by COKKY1 at 22:30
こんにちは、ベアリング交..
by 夢の助 at 23:52
>しゅうさんへ コメン..
by COKKY1 at 19:39
私もレイシー120のポン..
by しゅう at 03:25
>鍵コメ様 コメントに..
by COKKY1 at 16:51
Very efficie..
by Olivia at 10:06
> さらパパさんへ コ..
by COKKY1 at 21:16
こんばんわ。 僕もスガ..
by さらパパ at 22:39

記事ランキング

最新の記事

ぜんため in 柳ヶ瀬 行っ..
at 2017-08-05 23:59
ジブリリウム 斑入り白鳥花版..
at 2017-07-27 23:59
久しぶりの更新 DIYでのT..
at 2017-07-16 23:59
2017年 ぎふ清流マラソン..
at 2017-04-23 23:00
変な天気で困ったもんだ
at 2017-04-15 23:59

ライフログ

ハルカの陶 3 (芳文社コミックス)

ハルカの陶 1 (芳文社コミックス)

ハルカの陶 2 (芳文社コミックス)

動物の置物をつくる

やきものの釉―授業形式で初歩から学ぶ

誤釣生活―バス釣りは、おもつらい

本日釣り日和―釣行大全

週末陶芸のすすめ (文春文庫PLUS)

タグ

(17)
(9)

検索

最新のトラックバック

■金継ぎ: 花柄小皿の金..
from 陶芸ブログ・さるのやきもの
■陶芸(楽陶会): 七輪..
from 陶芸ブログ・さるのやきもの
ろくろ倶楽部で陶芸体験
from Four Desires D..
陶芸
from 自分ブログ
肉球がスキ
from 写真で綴る日常

ファン

ブログジャンル

猫
陶芸

画像一覧