人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ANIMALS展 アクティブGの3F TAKUMI工房/県民ギャラリー

アクティブGでのグループ展へ行ってきました。
「ANIMALS展」っすよ?動物&作家さんの作品とくれば行くしかないです。
うちの教室の先生も蟲系で出展されてます。

針金で立体的に作った1.5mくらいの海イグアナが一見の価値有り。
確かに海イグアナなんですよ、針金なのに。
目も位置も分かるし、眉間のボツボツも分かる。

動物のアクリル絵?写真みたいなんだけど、やっぱり絵。
雪山の狼は迫力ありました。カワセミ(?)も良いっす。
魚はいなかったけど、魚もぜひ。
日本淡水魚も味があっていいモチーフだと思うんだけど。今なら鮎がいいですなぁ。
油絵っぽいのもありました。
どっかで見たことあんだよなぁ。(やぎか鹿か忘れたけど、足が木になってるやつ)
切り絵もありまして、鵜飼の切り絵が見ごたえありました。(ここにシルエットだけど鮎がいた)
切り絵のモービルで猫が落下していく様子を順番に作った作品がヒットでした。
(猫好きなのも手伝って)
毎度ですが先生の陶芸作品は題名の漢字が難しくて読めず。(鎧は以前からあるので読めた)
にゅるにゅるが殻の裂け目からブワ~って出てるのがお気に入りです。

欲しいなぁと思う作品が一杯あるけど、手が出ないです・・・。

JR岐阜アクティブGの3F TAKUMI工房/県民ギャラリー
8/10(月)まで10:00~19:00(最終日は16:00まで)

岐阜在住で動物好きは行くべし。
ANIMALS展 アクティブGの3F TAKUMI工房/県民ギャラリー_c0024502_1949924.jpg

このpost card縦長・・・。
ジャングル的な感じでよいデザインですなぁ。
ちなみにデザイン中のとかげは切り絵モービル作品にいました。蝶を食ってました。

by COKKY1 | 2009-08-02 23:59 | 趣味 | Comments(0)